necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼〜苦笑い…なのだ☆

天皇賞・秋アーモンドアイの圧勝やった。馬の能力はもちろん、ルメールの腹の据わった騎乗が最大の勝因や。しかし、よく内ラチ沿いを抜け出せたもんやな〜。馬体重-4kgで先行して突き抜けるとは、いや恐れ入りました。並の騎手なら、ダノンの外に持ち出そ…

天皇賞 秋 〜覚醒の秋なのだ☆

今年の天皇賞・秋アーモンドアイもサートゥルナーリアもダノンプレミアムもタイプこそ違えど、とっても速いお馬さんである。超高速馬場なら、速い順にゴールするのが普通や。持ちタイムやラップ分析、調教の時計やら走法など、どの馬が速いかについては、色…

秋天〜こんな時に笑えますか?なのだ☆

まずは菊花賞な、大ハズレやったな。超高速乾燥馬場いう見立ては正しかったんやがな、それなら、気のいいL系の馬が勝つに決まっとるわな。ワールドプレミアの能力自体は、まぁ想定の範囲内、速い馬や。ただ、内寄りの枠がどうも気掛かりでな、包まれて揉ま…

明日も超高速乾馬場やと思うのだ☆

はい、富士Sな、今年も惨敗。リベンジならず。重馬場想定やったし、これではカスリもせんでよ。それにしても、ホンマ、乾き早いの〜晴れなくても、雨が止みさえすれば、直ぐに乾いていくんやな。エライ技術や思うわ。さすが、世界一の造園先進国や。こんだ…

富士Sは大穴を獲るまで攻め続けるのだ☆

まずは菊花賞な。もう馬場悪くてもいいわ。 ダービーの時から決めてたんやから、レッドジェニアルの単勝厚めにヴェロックスとのワイド1点それだけで勝負や!以上‼️ということでな、今は明日の富士Sで頭の中はいっぱいなんや。今年も富士Sがやってきたで。…

菊花賞は超異端で盛り上がるのだ☆

いやはや、まさかまさかの、フジカン、初G1挑戦である。晴天の霹靂。富士Sではジャンダルムの連続騎乗が決まったし、流れは悪くないな。しっかり頑張りや❗️応援するで❗️それにしても…カリボールジャスタウェイ産駒母父バクシンオーどう見ても、短距離馬や…

東のオンナの闘いは個性派揃いなのだ☆

先ずは秋華賞。エスポワールちゃん。残念やったな。馬体重が増えてへんのは、中間、夏負けしとった可能性があるな。直前の様子を見れたら、勝負は避けたやろ。それに、人気し過ぎてシュタルケ騎手はレースやりにくそうやったでよ、その迷いがエスポワールち…

何より台風が心配なのだ☆

また台風や。ワシの家の周りも風が強くなってきとる。競馬は楽しみたいが、それより安全確保と有事の際の備えが第一やな。厩の世界も同じやないかな。秋華賞に出走する美浦のお馬さん達はもう京都に到着しとるようで何よりでんな。他のレースに向かうお馬さ…

エルヴォの代わりはエスポなのだ☆

今週のG1は秋華賞である。牝馬クラシック戦線の総決算である。春二冠の勝ち馬が揃って出走せず、混戦ムード!と言う人もおるが、ワシはもう10カ月も前から、本命は決まっとった。エールヴォア♪大好きなエルヴォちゃんで決まりや!雨予報なら尚のこと、先週…

ケンするにもワケがあるのだ☆

今週は3会場全て開幕週やから、概ね様子見である。あまり手を出さず、来週再来週へ資金をプールするのが賢明や思います。せやけど、重賞は勝負したいねんな。特に毎日王冠は、特別なGⅡやもん。ただな、今年は人気どころに一抹の不安があるし、穴どころも強…

京都大賞典の本命はコイツに決まってるのだ☆

10月ともなれば、流石に秋らしゅうなってきましたな。朝晩が涼しくて体調も悪くない。ええ季節や☆好きな季節を聞かれて一番多い答えは秋らしいで。分かる気がするわ。夏場を避暑地で過ごして、この秋を迎えることのできる人なんかは特に、心身共に充実して、…

今頃になって、先週の回顧なのだ☆

だいぶ興奮も冷めてきよったが…スプリンターズS2019、ホンマ、勉強になる一戦やったな。タワーオブロンドン。特に今回は、夏場の連戦による疲労をどう取捨するか、そこが大きなポイントやった。まぁ臨戦過程っちゅうのも、ある意味、定量的データみたいなも…