necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

明日も超高速乾馬場やと思うのだ☆


はい、富士Sな、


今年も惨敗。


リベンジならず。


重馬場想定やったし、これではカスリもせんでよ。


それにしても、ホンマ、乾き早いの〜


晴れなくても、雨が止みさえすれば、直ぐに乾いていくんやな。


エライ技術や思うわ。


さすが、世界一の造園先進国や。



こんだけ馬場回復したらの、


良に近い稍重の、急がしい前傾ラップやったら、ジャンダルムの出番は無いわ。


アンノートルもそう。


どちらも馬体重増やして、体力充電したんやけど、体力を活かせるレースにならんかったで、しゃーない。


それより、ジャンダルム、


最後はレース投げ出したでよ。


アカン、また振り出しに戻るで。



先ずは、休ませんと。



ところで、土曜は京都の馬場も読みにくい、変なバイアスやったなぁ


こっちもそう、超高速乾燥馬場や。


ただ、東京とは馬場状態はかなり違うてる。


速いペースでもないのに、人気薄の追い込みが決まったりしとったでな。



よほど、内が荒れとるんやろ。


明日は菊花賞も、差し追込みが決まるかもしれんわい。



どっちにせよ、


ワシの本命は、


変わらない。



レッドジェニアルや❗️



案外、6枠ゆうのは、恵まれたかもしれんな。


多少の距離ロスがあろうとも、ジェニアルらしい、雄大でしなやかな走りを見せてくれたら、


結果は自ずとついてくるはず。



単勝も意外についとるし、楽しみや。


酒井はん!

宜しゅう頼んます❗️



印をつけるとしたらこんな感じかのう。



◎ レッドジェニアル

◯ ヴェロックス

▲ タガノディアマンテ

△ カリボール

△ ザダル


◯ ヴェロックスは、当然、総合力一番や。勝ってもおかしくない。せやけど、まとまりすぎとる。

そして、真面目過ぎる気もする。

いくら最近の菊花賞はスタミナ要らずとはいえ、多少の遊びが無いと集中が続かんやろ?

直線先頭から、最後、差されそうやな…


▲ タガノディアマンテな、土曜の馬場見とったら、案外いけるんちゃうか?思うねん。

京都新聞杯は先行して伸びずやったけど、走り自体は良かったで。

歴戦の疲れが無かったら、レッドジェニアルと鼻面並べてゴールしとったはずや。

きさらぎ賞2着やし、京都コースも向いとる。

全馬未知の距離に挑むんやから、道中力まず走れる、良い意味での重賞慣れが功を奏するかもしれん。

ヴェロックスを差せるとしたら、ジェニアルかディアマンテあたりやないかな。


△ カリボール♪ 先ずは、フジカン、初G1出走良かったな☆悔いのないよう、しっかり乗ってくるんやで〜☆

勢いはメンバー随一や。速い上がりも使えるし、スタートが良かったら逃げてもええ。

内枠が仇になるかもしれんけど、たいがいの馬は、長い距離を使って疲労が溜まっとる。

鞍上と共に、最大級の鮮度を活かして欲しいで☆

とにかく、思い切りのいい、極端な競馬をしてくれたらオモロイと思うわ。


△ ザダルは、ホンマは対抗評価にするつもりやった。CL系の内枠やし、疲労も少なく鮮度もある。しぶとい競馬で馬券圏内は堅い思うとったんやが、

調教後の馬体重が、既にセントライト記念時より下がっとるで。

苦手な輸送を経て、更に減ってくるやろ?

マイナス15kgオーバーなら、体力切れの心配が高いわな。

実際、JRAから調教後の馬体重が発表された後、想定人気も下がっていったしな、皆んな考える事同じなんかの〜

加えて、今の荒れた内側。

これは決してプラス材料にはならへん。

それでも、メンバー随一の集中力で、勝ち負けする可能性もある。

とにかく、直前の気配や返し馬まで見届けてからやないと、何とも言えないでよ。

好きなタイプの馬だけに、頑張って欲しいけどな^_^



まぁ、そんなこんなで、


他の有力処はよ、

リズム悪かったり、体力や量におつりが無さそうやったり…


あとは、緩い競馬しかしとらんかったりで、


ちと、ワシには買えんな。




ということで、


菊花賞



ダービーのリベンジを果たす


レッドジェニアルの雄姿を夢見て、


楽しみたいと思います。




ではまた〜☆