necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インティでインティなくなくない⁉️なのだ☆

始めに…今週は体調がよろしくない故、ホンマは細かく書きたいところを、やや端折りながらの文章になるやもしれんで、お許しください。チャンピオンズC。クリソベリルに注目❗️という触れ込みだけではJRAも売り上げは見込めんで、有力処を有利な内に集めて…

ジャパンカップ🇯🇵回顧・反省・今後の対策なのだ☆

遅ればせながら…ジャパンカップ2019スワーヴリチャード優勝おめでとう㊗️スワーヴリチャードを信じて馬券を的中させた皆様、ホンマ、お見事でした❗️おめでとうございますワシの本命、レイデオロ号は…11着馬券は外れたんやけど、レースはなかなか味のある内容…

ジャパンカップ🇯🇵支配する騎手は誰ぃでおろうか?なのだ☆

ジャパンカップ🇯🇵いよいよやな。土曜日は不良馬場までになるとは想定外やったがそんな悪コンディションにもかかわらず…否!であるからこそ!世界の一流騎手が大活躍であった。ホンマ、天晴れや ♪特に、デットーリ騎手の柔らかな手綱捌きと位置取りの妙は痺れた…

Mの法則〜根幹と非根幹で大体は分かるのだ☆ ③

日本の競馬において馬主や調教師、騎手、その世界に携わるほぼ全ての人が勝ちたいと思うレースとは〜やはり、日本ダービーや。競走馬を購入したり生産したりする側からしたら、日本ダービーを制するような、そんな可能性を持つ馬を、何より求めておる。始め…

Mの法則〜根幹と非根幹で大体は分かるのだ☆ ②

近代競馬発祥とされるイギリス。王侯貴族らの所有馬の優劣を決めるために始まったとされておる。当初はマッチレーススタイルで行っていたらしい。騎士道精神、紳士淑女の国や。正々堂々と雌雄を決するのが肝要やて、公正を図るためにも、整備された競馬場を…

Mの法則〜根幹と非根幹で大体は分かるのだ☆ ①

マイルCS、インディチャンプが勝った。良かった。ホンマに良かった。これで、安田記念で彼を裏切った罪は許されたと思う。嬉しくて絶叫するというより、しみじみと安堵の声が漏れてくる…そんな喜びを味わったで。おおきに、インディチャンプ☆実は、後出し…

インディの相手は鮮度落ちディープなのだ☆

マイルCS、本番が近付いてきたで、予想戦線もかなり盛り上がってきとる。ワシはもう、インディチャンプで心は一つ❗️相手探しを楽しむだけや。それなりにメンバーは揃っとるが、近年のマイルCSといえばディープ産駒 VS 外国人騎手今年も、そんな様相にな…

乗り換えた罪を乗り替えで償いたいのだ☆

ユーキャンスマイル 4着センテリュオ 4着G1本命連続4着は、精神的にかなり堪えたた。自信満々やったんやで。阿保丸出しや。正に、ワシの人生を象徴するような、残酷なほどに明確な答えや。おかげで昨日から体調は芳しくないのだが…そんな状態で、今週の…

グラマラス*エリ女♪指名するならあの娘なのだ☆

エリ女を制するのは肉体改造に成功した馬や。この前は馬体増を目安にした考えを言うてみたが、なにもただ太ればええなんて思うてないで。太ったらアカン子もおるし、第一、歳とともに体重が増えていくのは普通のことや。要するに馬体増が有効に働く可能性の…

エリ女には肉体改造が不可欠なのだ☆

エリザベス女王杯といえば…ワシのイメージでは、クラシック路線で辛酸を舐めた乙女が悔しさを晴らすべく、かつてのライバルに再び闘いを挑み、遂にリベンジを果たす!まさに、女の意地❗️で載冠を果たす。そんなレースやねん。エリ女勝ち馬 (外国馬除く) の戦…

ムズイ時は基本に帰ってクラーク博士なのだ☆

勝ち馬候補が全く浮かばないAR共和国杯。勝ち馬候補がいすぎて困るみやこS。G1でもないのに、予想に時間かかりすぎて疲れ始めていた週中…競馬とは関係ない話題でまた疲れてしもうた。東京オリンピック、マラソン札幌開催の決定⁉️なんやそれ?青葉賞もプリ…

KBSファンタジーはモズかして❓なのだ☆

今回は手短かに…今週は公私に忙しくてかなわんでな。KBSファンタジーSカワユイ女の子たちの闘いや。いろんなタイプがおって、選ぶのが大変やな。まぁKBSやから、って、頭文字になぞらえた訳でもないんやが…K=ケープコッドB=BIG=500kg以上の大型馬S=S…