necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念は妄想膨らませて楽しむのだ☆

ちょっと具合悪くてな、下らない話でさえ、中々書けないでおります。それでも有馬記念な、これは楽しみにしとるで、馬券はネットで買うつもりや。狙い目は枠が決まるまであまり考えんとこ思うてました。考えを巡らし過ぎると更に体調悪くなるで、ほとんどイ…

歳末所信表明なのだ☆

阪神JFは本命のレシステンシアが圧勝。前日4番手評価に留めたマルターズディオサは、懸念された馬体重が+4kgと好転、陣営の見事な手腕もあって2着。対抗のクラヴァシュドールが3着。いつになく、ほぼ思い通りの結果やった。単勝だけでなく、馬連、そし…

Mの法則とは、自分探しの法則なのだ☆

前走、東京競馬場でレースをした馬が勝ち負けする抜けた2強3強の年は堅い決着上がり最速で連勝したノーザンファーム生産ディープ産駒は鉄板こういうのを定量的データと呼ぶねん。これのおかげで、リアアメリアは、戦う前から"勝って当たり前"という檻の中…

ミドルペース濃厚ならこの子が決めてくれるのだ☆

阪神JF。毎年のことやが、この時点での完成度が大きくモノをいうレースや。クラシック戦線を見据えた素質馬はまだ完成途上か、そもそも出走すらしてへん。今年は、荒削りながら重賞を勝って、底知れぬ能力を見せつけた馬がおるが、どんなもんかの…リアアメ…

他愛もない話や。聞き捨て御免!なのだ☆

師走の始め、昼下がり…ここは栗東トレーニングセンター、とある厩舎の、とある馬房…コンコン…コンコン…「インピィさん、いらっしゃいますよね。インピィさん、失礼しますよ。」「ん!誰?取材なら先に厩務員さんに声掛けてや!今、めっちゃ疲れてんねん。」…

新時代の寵児が戴冠を果たしてクリソ〜なのだ☆

チャンピオンズCスピード、体力、パワー、全てが噛み合って初めて勝利をモノに出来る、正に、チャンピオン決定戦や。このレース、中京ダ1800mで施行されるようになってから、勝った馬は全て、道中、タメを作ることに成功しておる。まず、単調なレース展開に…