necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

嗚呼〜苦笑い…なのだ☆


天皇賞・秋


アーモンドアイの圧勝やった。


馬の能力はもちろん、

ルメールの腹の据わった騎乗が

最大の勝因や。


しかし、よく内ラチ沿いを抜け出せたもんやな〜。


馬体重-4kgで先行して突き抜けるとは、


いや恐れ入りました。


並の騎手なら、ダノンの外に持ち出そうとするかもしれん。


あそこを我慢出来るところが、


トップジョッキーたる所以やな。



いやそれにしても…



ユーキャンスマイル、


ええ脚やった。


ホンマはアーモンドアイの通ったところに入りたかったんや。


外に出すしかなかった時点で、勝ち目は無かったんやが、


3着には来て欲しかったで〜❗️


アエロリットは、やっぱりな、粘るやろ。


サートゥルナーリアを差し返したのは予想通り。


ダノンプレミアムは、アエロリットに直接競りかけずに済んだのが良かったな。


一番摩擦の無い競馬が出来ての2着。


まぁこんなもんやろ。



因みに、ユーキャンスマイル、


またしても


上がり最速の33.7秒やで。


アーモンドアイを差し置いて、


このメンバーで


この豪脚や!



次は人気するの〜



ホンマ、


いろんな意味で


残念やわ。



確かに…



ユーキャンスマイルは


笑わしてくれたで❗️




悔しい 悔しい



苦笑いやけどな〜💦




でも、ユーキャンスマイル、岩田騎手、


お疲れさんでした!



G1はもう時間の問題。


もうこれからは、


個人的な隠し球にはならなくなってもうた。


これからは、


たくさんのファンに支持される


人気ホースや。



なんかな、


それが


寂しくてならん。



ほんじゃまたな^_^