necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜のフジカン予報なのだ☆

予報の前に…土曜日の応援したいお馬さんたち…全滅やった。とはいえ、ほとんど買わんかったんやけど笑人気しすぎたり、馬体重プラス10kg太めやったり、とても推せない感じやもん。しゃーないわ。で、シリウスS。ピオネロは絞れてへんし、覇気無さすぎやし、…

スプリンターズSはこれでいいのだ☆

スプリンターズステークス 2019 中山 芝 1200mまあ確かに、考えれば考える程…思考と妄想の境目が分からなくなるような、難解なレースやけど…そいえば、今年のヴィクトリアマイルの時も、そないな息苦しさを味わったんやった。各馬、帯に短し襷に長し。なんや…

シリウスSの印を打ってみたのだ☆

シリウスステークス 2019 阪神 ダ 2000m◎ 1 ピオネロ◯ 12 メイショウワザシ▲ 8 アングライフェン△ 11 ジョーダンキング△ 10 サトノプライム明日、ワシの推した他のお馬さんは皆んな1番人気。配当つかへんし、応援したいだけやから少額で楽しむだけです。それ…

土曜は楽しみなお馬さんがいっぱいなのだ☆

昨日、昔のM本を探しても探しても見つからず、そういえば誰かに貸したままやった!と思い出し、その時から何年も経過した今頃になって地団駄を踏み悔しがっとる阿呆…それ、ワシのことや!こんなやから馬券もツメが甘いねんな〜そないな、大したことあらへん…

新しい門出を祝うのだ☆

今週はスプリンターズSいよいよ秋のG1シリーズの開幕や!ダノンの悲願かモズの逃走劇かはたまた伏兵が出し抜くのか…今からワクワクが止まらないワシである。自業自得なのだが酒もラーメンも抑えられ競馬予想でしか心の隙間を埋める術の無い今の状況。。。…

複穴騎手の存在価値?

セプテンバーSは完敗やった。レース展開も、お馬さんの個別分析も、まるっきり見当違いやった。ただ、十分納得した上で、納得のいく馬券のみ購入して、それでハズしたんやから、何も後悔はあらへん。気持ちええくらいや。それにしてもやな…セプテンバーSの…

セプテンバーSを予想してみる

ワシがツイッターで懇意にさせて頂いとる方々が、土曜の10R セプテンバーSを話題に挙げとります。確かに、今週の重賞はいずれも少頭数で馬券的にもオモロないし、こちらの人気が割れそうなレースの方が予想は楽しめるでよ。ワシも一緒に楽しむことにする…

惑星消滅 のち 新星誕生

セントライト記念2019出走登録しとった中でもワシの最大の惑星やったレッドサイオンは抽選の結果、除外となりました。ワシのセントライト記念2019は消滅。ルヴォルグあたりが2〜3着に差し込んでくるんかの。でも、オモロないわ。ローズSでスイープ…

ジャンダルム考〜京成杯オマケのタラレバ

日曜日、朝からの猛烈な暑さに辟易しとったワシは、馬券を買いに競馬場に行くか、ネットで済ますか、少し迷っておった。ワシ、来週から、土日の休みが取れなくなるんや。異動になんねん。おそらく、しばらくは中央競馬を生で楽しむことが出来へん。体調は悪…

セントウルステークスの回顧や

セントウルステークスの本命はイベリスやった。単勝のみ、がっつり突っ込んだ。イ・ベ・リ・ス!ボンバイエ!ワシの頭ん中では猪木闘魂のテーマが鳴り響いとった☆ゲートが開きイベリスはまずまずの好スタート。予想通り、マテラスカイが逃げる。ラブカンプー…

拝啓、藤井勘一郎様

フジカン こと、藤井勘一郎騎手、今日はお疲れ様でした!敗れたとはいえ、人気薄のジャンダルムを3着に持っていき、凄かったです☆おかげで複勝馬券を的中することができました♪ありがとうございます☆次こそは重賞制覇、期待してますね♪これからも応援したい…

イ・ベ・リ・ス! ボンバイエ‼️

フェアリーポルカ、実に惜しかった!しかし、思った通りの闘争心を見せてくれてありがとう☆一番いい競馬したで!パッシングスルー、頑張りすぎや!一番上手いこといったレースやな☆スムーズならこれくらい走って当然やもんな。でも、ワシの買った単勝馬券が…

NF女の子だけの運動会はどないしよー❣️

明日は中山でノーザンファーム(NF)の乙女たちだけの運動会があるらしい。関連ファームを含め全10ギャル、ゲスト5ギャル合わせて15ギャルが参加する。NFの女の子達といえば、イエローキャブ軍団を彷彿とさせるようなエリート集団や。そんで、その中…

ワシは逃げるなんて言うてへんで〜

こないだの話な、週末はイベリスの走りに期待しとるって話や。いろんな人がイベリスを話題にしとるし、皆さんそれなりの見解があると思う。果敢な逃げに期待しとる人も多いな。せやけどな、ワシは逃げたら捕まると思うわ。そりゃそうやこれまでとは相手が違…

思い通りにならない日々〜セントウルステークス回顧てゆか昔の話

先々週のライトオンキュー撃沈から流れは悪い。ライトオンキュー…直訳すると「思い通りに」そうならんかった。そんでもって土曜のディアセオリー…敢えて、セオリー度外視のダート血脈狙いやったが、こりゃまんまや(笑)セオリー通りの闘争心空回りパターン…