necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

ケンするにもワケがあるのだ☆


今週は3会場全て開幕週やから、概ね様子見である。


あまり手を出さず、来週再来週へ資金をプールするのが賢明や思います。


せやけど、重賞は勝負したいねんな。


特に毎日王冠は、特別なGⅡやもん。



ただな、今年は人気どころに一抹の不安があるし、

穴どころも強調材料に欠けるしな。



例えば、

前走で東京芝のG1を好走してきた組な、


目に見えんダメージを感じるねん。



NHKマイルを好走した、ケイデンスコールとカテドラル、

どちらも、走りのバランスを欠いとったな。


ヴィクトリアマイルのクロコスミアも、精彩を欠く走りで札幌記念を凡走。


ロジャーバローズは故障して引退。

ニシノデイジーも多分、気持ち的に萎えとった感じや。


レンブーケドールとウィクトーリアは頑張ったが、相手を考えると物足りんで。

ウィクトーリアに到っては、これまた引退やしな。



勝手にスピードに乗ってしまうような馬場を目一杯走ったらよ、


暫くは走りのバランスが崩れてもおかしくないんちゃうかな?



なんや心配や。


ダノンキングリー、アエロリット、インディチャンプ、

この3強、

揃って、追い切りが迫力無いねん。


普段あまり調教は重視せんけど、


今回ばかりは、あまり信用できないわな。



伏兵組の、

ペルシアンナイト、モズアスコット、ケイアイノーテック、ギベオン、

この子達は近走、膠着状態やな。


そういう時は、調教が良くてもレースでは案外やったりする。


狙えんわ。


あとの3頭は普通に力不足。



買える馬、おらへんねん。



そういう時は買うてもしゃーない。


万一的中しても、根拠のない的中は、予想スタイルを乱してしまうからな、

要注意や。


そういうワケで、


毎日王冠


ケンすることに決めました。



その分、他のレースと、来週に予算を回しますわ。



明日は

重賞以外では、


東京10R サルサディオーネ

新潟11R トウショウドラフタ

京都7R アタミ (フジカン)


その辺りに注目しとります。




ほなまた〜^_^