necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

秋天〜こんな時に笑えますか?なのだ☆


まずは菊花賞な、


大ハズレやったな。



超高速乾燥馬場


いう見立ては正しかったんやがな、



それなら、気のいいL系の馬が勝つに決まっとるわな。


ワールドプレミアの能力自体は、まぁ想定の範囲内、速い馬や。


ただ、内寄りの枠がどうも気掛かりでな、包まれて揉まれて投げ出すイメージが消えんかった。


そこら辺は、鞍上の腕でなんとかなるでよ、

印くらいは回しておくべきやったわ。



それにしても、菊花賞

2年続けて、C質希薄なL系の勝利なんやな。


結局、牡馬クラシックは全て、

L主体有利という傾向に変わってきとるようや。


昔の記憶を捨てなければ、

的中させるんは、厳しい時代になったんかのぉ…



あークラシック三冠全敗したのも、久しぶりの事や。



ワシも変わらなアカン。


そう言いながら、


少しも変われんわ。




それにしても武豊騎手、カッコ良かったで!



ゴール後、ノリさんが寄って行って声かけておったの。


あれ見たら、昔を思い出して、

めっちゃ、熱〜い気持ちになったわ。


あれは、ノリさんがロジユニヴァースで念願のダービー制覇を果たした時やったな。


ゴールした後、

2着リーチザクラウン武豊がノリさんに寄って行ってな、


「おめでとう!ダービージョッキー!」

って声掛けたらしいわ。


ノリさんは、それにジンときて泣きそうになったらしいで。


それ思い出したわ〜



今回はノリさんの方から

「おめでとう!最年長制覇!笑」とか

「おめでとう!三元号制覇!笑」とか


声掛けたんかの?


いや〜ホンマ良かったな、おめでとうございます。


武豊横山典も、熱い思いは変わっとらん。


馬やレース質が変わっても、人として大事な部分は変わってへん。


これは大事。



とっても、勉強になりました。




せや、フジカンもな、せっかくのチャンスやったのに残念。

悔しかったやろな。


やるべきこと、考えるべきこと、

ぎょうさんあるけど、


腐らず挫けず頑張って行けば、必ず道は拓けるからな、


これからも楽しみにしとるでよ。


武豊横山典は遠い存在かもしれんが、今一緒に闘えている贅沢を忘れたらアカンで。



とにかく、自分自身にだけは、負けるんじゃねえぞ❗️





さてと、


秋の天皇賞である。


今年はアーモンドアイとサートゥルナーリアの対決を見れる、

話題性満点のレースや。


どっちが勝つんかのぉ〜


オッズも被るんかの?

この二頭の馬連やったら、配当はどんなもんか?


まぁ150円もつけば御の字やないかな☆


もしワシに、捨ててもいい金が1億あったらよ、


躊躇わず、この二頭の馬連一点だけに1億張るで。


実際、予想するのもバカバカしいわな。



二択や。


資金を苦もなく1.5倍に増やせるんやで。


ベットするか…


指を咥えたまま見送るか…




資金豊富な人には、こんなチャンス、滅多に無いと思うで。




さあ!お金持ちの皆さん!

張った❗️張った❗️



ケンはアカンで。


参加することに意義があるんや。



馬連一点か、


どちらかの単勝に一点!



さあ!

張った❗️張った❗️



ええなぁ〜


ワシもそない大勝負したいわ〜




ん?ワシも一点張りなんかって?


ワシの節穴予想なんぞ、モロに逆神やで。


人様に迷惑かけとうないわ。


それにワシは、

生粋のアマノジャクやし笑



ただでさえ低配当なレースや。


ワシのような阿呆が他の馬券を買うことで、


焼け石に水やろうが、

微力ながら、

ハイソな方々に還元できたら幸いですねん笑



そういうわけでな、


今回は


いや、


今回もか笑



とびきりビッグホールなお馬さんを推したい思います。




その前に、


秋の天皇賞といえばよ、



やっぱり


サイレンススズカなんや、ワシも。





大好きやった。


ホンマ、大好きやった。





覚醒した後、勝ちに勝ちまくり、


金鯱賞圧勝でもうメロメロや。


速くて美しい、

理想的なサラブレッドやった。


満を持して臨んだ宝塚記念で、


ワシは単勝大勝負に成功してウハウハやった♪


毎日王冠では

スズカ-.エルコンとスズカ-グラス

この馬連二点、宝塚で儲けた分を全額投資!


結果爆勝❗️


で、


中間の様々な誘惑に打ち勝ち、


スズカで勝ち獲った総額40万を秋天にぶつけた❗️


サイレンススズカ単勝一点。


レース前は、こんだけ確証のある馬券、もう無いやろな。


そう思っておった。


元返しでも不思議無いくらいなのに、


数分後には自動的に10万も増えるなんてよ、


サイレンススズカはホンマ、神様や☆


それくらい、穏やかな温かい気持ちでレースを待っておったな…




じゃが、

数分後に待っとったのは、

目を覆いたくなるような光景やった。


3コーナー回ったあと、名物大欅の辺りで


ワシは、


神様はホンマは居てない、


それを思い知らされたんや。



競馬場は突然悲鳴に包まれて…


「あれは駄目かもな、予後不良かも…」


そういう男性の胸に顔を埋め泣きじゃくる、若い女性の背中が


いつまでも目に焼き付いて離れんかったわ。



ワシはワシで、


なんや自己嫌悪になったで。


ワシのような阿呆が、スズカを投資対象にぎょうさん金を注ぎ込んだせいで、



スズカは使命感を感じてしまった…


無理な走りを要求してしまった…


勝手にそんな思いに駆られ、



自分を責めた。



スズカ、すまん、ごめんな。




そして、


開いたばかりの傷口に

塩を塗り込むような


恐ろしく残酷な映像が、


目に飛び込んで来たんや❗️





それは…




柴田善臣の勝利騎手インタビュー…




「いや〜ラッキーでしたね〜www」


満面の笑みで喜びを語るヨシトミ



明るい!明るい❗️明るい‼️






よくまぁ、


こんな時に、


弾ける笑顔で


笑えますね⁉️



なんや、コイツ、コワイわ〜❗️




ワシはいたたまれない気持ちで

競馬場を出た。



もう、競馬はやめようかな…



あの時は、真剣にそう思っておった。





時を経て…



あの時の痛みはもう癒えたでよ。



スズカの痛みを、


その後たくさんのステキなお馬さんたちに癒してもろうた。



今もこうして、毎週楽しみにしとるのは、

痛みと

喜び


どちらも、


純粋なお馬さんたちに教えてもろたからや。



せやから、

ヨシトミを嫌いになってはならない。


もちろんや。



でもな、


何年経っても、


同じ思いに変わりはないで。



ヨシトミはん、



あんな時に、


笑ったらアカン‼️



頼むわ。






という事でや。





アマノジャクなワシ、




今年の秋の天皇賞





本命は



ユーキャンスマイル






キミが勝てば、




ワシは、



心の底から、



笑えるねん♪





一応、根拠はあるねんけどな笑




それはまた後日。








あれ?



春天の時も…





ユーキャンスマイル




言うとったか?



で、後で日和ったとか?笑




アハ^_^


今度こそ、本命や!


ホンマの本命や❗️