necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のダービーは芝が違うのだ☆

なんか、今開催の東京、京都の芝共に違和感が拭えん。うまく言えんが苗が粗悪なんやないかコロナの影響か…張り替え作業に人出をかけられず中途半端だったんやないかあと芝の苗自体が生育不潤でいつもの粘りというか反発力というか…力強さに欠けるねんな。時…

両雄相並び立つ事もあるのだ☆

オークスは…ある意味つまらん。ハッキリ言ってデアリングタクトデゼルこの二頭が抜けておる。枠順もなこの二頭のマッチレースを意味するそんな意図を感じるで。JRAの助太刀なんかなくとも…台風でも来ん限りこの二頭で決まりや。特にデゼルはつおいで‼️デアリ…

アイちゃんに勝つのは、幻想❓なのだ☆

京王杯SCは内枠の人馬の油断もあり、1400m戦らしい淡白なレースやったな。ストーミーシーが先行出来へんかったのは何とも残念やったが、重馬場とはいえ、ただ含水率が高いだけの、良馬場と大差ない直線やったで、どちらにせよ、地力通りの結果で収まったんや…

今年もコイツが物差しになるのだ☆

さて、アーモンドアイが負けるという前提の妄想はな、あまりにも気持ち良すぎるでよ、ティッシュペーパー丸々一箱使い切りくらいの超絶❗️鼻出血究極の快楽主義‼️それは認めます。風が吹こうが枠が何処であろうが能力の抜けている馬が勝つという可能性はいつ…

追い風が逆風に変わる妄想をしてみたのだ☆

NHKマイルCラウダシオンが勝つとは…驚いたわ❗️そんで、勝負所でのあの"風"な。どんな装置こしらえとんねん❓JRAの資金力恐るべしや❗️レシステンシアが勝っとれば、秋華賞の売上げも相当見込まれる。なるほどな〜思うとったが、皮肉なもんや。よりマッチョ…

NHKマイルの勝者は最も偉大❓なのだ☆

嫁はんにiPhone取り上げられてん。夜中までiPhoneでお馬さん調べとって看護師さんにたしなめられてな。いい子にしてないワシが悪いねんけど、実際子供やあるまいし、嫁はんにチクらんでも…仕方ないからたまに隙をみて(笑)Twitterは覗いたんやけど、ブログ…

天皇賞〜春はフル充電が気になるのだ☆

春の天皇賞はどの馬も一長一短やし、フィエールマンで堅いんやないか思うとったがの、大外枠引いたで、なんやコンガラガッテきたわ。有馬記念がちと強引なマクリ気味やって、オラオラ感満載なんや。力任せの競馬は馬の性格を曲げる事がある思うんやけど、ど…

メイショウカリンを応援するのだ☆

5/3(日)天皇賞〜春を直前に控え競馬民族のボルテージが沸点にさし掛かるであろう頃合い…恐らくヒッソリと行われるであろう…福島11R バーデンBCワシはこのレースに出走してくるメイショウカリン牝6 の走りを瞼に焼き付けたいと思うとります。ワシ、この娘…

青葉のグリーンにアイアンショットなのだ☆

土曜の東京メインは青葉賞ですな。ワシ、今年に入ってからの動向がまだ把握出来とらんで、気のせいかもしれんが、今年の青葉賞は例年より混戦やないか思うねん。オーソリティもフィリオアレグロもそない強い気がせん。一勝馬にも十分チャンスあるで。先週の…

弟達の仁義なき戦いも気になるのだ☆

ワシの病室は空調設定がちと高めやねん。今夜は妙に暖こうてなかなか寝付けんでな、コソコソとiPhone取り出して書いとります。今週は天皇賞〜春が一番の楽しみやけど、その前に興味深い対戦があるで、それも気になってしもうてますます寝付き悪いねん。土曜…