necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

天皇賞〜春はフル充電が気になるのだ☆


春の天皇賞


どの馬も一長一短やし、


フィエールマンで堅いんやないか思うとったがの、


大外枠引いたで、


なんやコンガラガッテきたわ。


有馬記念がちと強引なマクリ気味やって、


オラオラ感満載なんや。


力任せの競馬は馬の性格を曲げる事がある思うんやけど、

どうやろか?


それに鮮度薄くなってきたディープ産駒って


出遅れ癖が出るか

かかり癖が出るか


ワシこの二つに分かれると思っとる。



レース経験がどう影響するかは


走ってみんと分からんけどな、


有馬の経験はリズムを乱す伏線になるんやないかと


ワシは感じとります。




というても、


まぁ馬券圏内は堅いやろけど(笑)



仮にな…



得意の「仮に」の話やが



フィエールマンが折り合いに苦労するとして



そうなったら他の騎手も目の色変わると思うねんな。



かつての春天らしい


消耗戦にならんやろか?



消耗戦なら

ミッキースワローて


言いたいところやけど


M的には


疲労が心配やろ。それと輸送。



せやから、いっそ


疲労の少ない、

体力満点フル充電なお馬さんから順番に評価するのも有りや思うねん。



となると…


シルヴァンシャー

ハッピーグリン


www  www  www  www



シルヴァンシャーはディープ×ミスプロ系でスタミナ色は感じへんけど、

母母の奥の方にルドルフ〜パーソロンに通じる古〜い血脈があんねん。


こういうんは底力を生むで。


去年のグローリーヴェイズも母系にメジロ牝系があるのが魅力やったな。


脚元が心配やけど

出るからには万全なんやと思っとります。



ハッピーグリンかてナメたらアカン。


フィエールマンがマクリ不発に陥ったりしたら、後ろで脚を溜めた無欲の差しが嵌るかもしれん。


サドラーにロベルトの血が騒ぐとしたら、そんな展開やないか。



ダンビュライトも休み明けやけど、去勢手術してん、

体力落ちとる心配が拭えんな。



そんな感じでな、

馬券買うなら

シルヴァンシャーとハッピーグリンの複勝

それと、

フィエールマンを絡めたワイドBOXやな。



もちろん、

キセキやエタリオウの復活もあり得る。


とにかく、ドラマチックなレースを期待しとります。



TVで観るだけでも、


競馬は楽しいで♪



皆様も楽しくやって下さいマシマシ〜^_^



ほなまた。