necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

弟達の仁義なき戦いも気になるのだ☆


ワシの病室は空調設定がちと高めやねん。


今夜は妙に暖こうてなかなか寝付けんでな、


コソコソとiPhone取り出して書いとります。




今週は天皇賞〜春が一番の楽しみやけど、


その前に


興味深い対戦があるで、


それも気になってしもうて


ますます寝付き悪いねん。



土曜の福島11R  福島放送賞。


このレースで

フィエールマンの弟 ラストヌードルと

グローリーヴェイズの弟 カヌメラビーチが対戦するんやわ☆


天皇賞春の前日に、前年の春天1、2着馬の弟同士が対戦する。


ドラマチックやで〜



この二頭、


3ヶ月前にも小倉で戦っておるな。


そん時は

グローリーヴェイズの弟カヌメラビーチが、

フィエールマンの弟ラストヌードルの追撃を抑えて逃げ勝っとる。


見事に兄の仇討ちを果たしたんやな。


今度は舞台を福島に移しての再戦や。


ワシは今回はラストヌードルに分がある思うんやけど、

どうなるやろ?


ちなみに、このレースのワシの本命はダディーズドリームや。


先週に引き続き、福島はリズムのええステゴ系に注目しとります。


何にしても、

競馬はブラッドスポーツやし、

こない劇的な設定はなかなか無い思うでよ、



しっかり予想して

目一杯楽しみたいですな。



皆様も一緒に注目してみてはどうでしょう?



ほな