necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

青葉のグリーンにアイアンショットなのだ☆


土曜の東京メインは青葉賞ですな。


ワシ、

今年に入ってからの動向がまだ把握出来とらんで、


気のせいかもしれんが、


今年の青葉賞


例年より混戦やないか思うねん。


オーソリティもフィリオアレグロ


そない強い気がせん。


勝馬にも十分チャンスあるで。



先週の東京は


開幕週とはいえ、

エアレーションの影響か

超高速馬場とはいかんかったようやな。


加えて強風❓


よう知らんが、特殊なバイアスがかかっておったらしい。


でもな、

エアレーション効果が大きいのは一週だけや思う。


土日の2日間でもう内側は締まってきとるはずや。


今週こそ、内枠有利な

開幕週らしい競馬になるんやないかな。


枠順が出てみんとなんとも分からんけどな、


一通り馬柱とレース映像を観て


今んとこワシがええな思うお馬さんは



アイアンバローズ



コイツがオモロいわ。



ロジャーバローズの馬主猪熊氏の馬やな。



オルフェにヌレイエフ


いかにも、溜めて直線で長くいい脚を使いそうなイメージや。


前走はマクリ気味に仕掛けた分脚が上がったように見える。


それだけに、

今回は苦→楽になり得る可能性が高いと思うわ。


池添騎手もそこを踏まえてレースするんやないかな。


何にせよ、


楽→苦になりそうなお馬さんが多い気がするで、


思わぬ伏兵が有力馬の足を掬う場面が見れるかもな。


いつもは堅い決着になりがちな青葉賞やが、


今年は


波乱の予感がしとります。



皆様はどうお考えやろか?



ほなまた。