necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

歳末所信表明なのだ☆


阪神JFは本命のレシステンシアが圧勝。


前日4番手評価に留めたマルターズディオサは、懸念された馬体重が+4kgと好転、陣営の見事な手腕もあって2着。


対抗のクラヴァシュドールが3着。



いつになく、ほぼ思い通りの結果やった。



単勝だけでなく、馬連、そして直前に買い足したディオサの複勝と、

想像以上のプラス計上に、正直戸惑ったくらいや。


馬連のジャスト100倍なんて、そんなキリのいい馬券獲れるなんて、長く競馬してきて初めてやで。



経験上、上手く行きすぎた時や、キリが良すぎた時は、


その後に、強烈なリバウンドの波が押し寄せてくるもんや。


せやから、最終12Rも香港も、見送らせていただきました。


案の定、買うつもりだった馬がことごとく敗れておった。


競馬するにあたり、こういう流れは何故か本当にある。


これからも肝に命じておきたい。



ただ、そのワシの肝な、


やっぱりお疲れのようでな、


水曜日の診察で言われたんやが、


年明けにも再入院を勧められたわ。


大きなリバウンドが、こんな形で襲ってきよった。



体重が戻らんし、嫌な予感はしとったけどな、



今度こそ、

自分自身との、

本物の大勝負になりそうや。



覚悟を決めて臨みたい。






病院を出た後、半年ぶりに船場競馬場に寄ってみました。



5Rと6Rだけやってチョイ勝ち。

パドックだけでの勝負はホンマ痺れるな。

生命エネルギーの神秘に触れただけで、

少しだけ元気が出たわ。


生で見るお馬さん、何度見てもええもんやな。




6R終了後、さくまみおさんらの予想トークショーも楽しませて頂きました。


顔ちっちゃくて可愛らしいの〜^_^


でもって、1本筋の通った気高さも滲み出とる。


応援したくなるのも分かるわ。



トークショー会場で、もう一人、


明らかに毛並みの違う御仁がおってな、


見た感じ30歳位の出で立ちやが、それにしては、周囲のヤサグレたワシらのような連中よりずっと落ち着きはらっておる。


圧倒的な「量」を感じる


そんな人や。


恐らく、この御仁、


「単複勝負.com」のナオトさんや。


ご挨拶したいと思い近くに行くも、


その「量」に気圧されて何も、出来んかった。


直感的にやけど、


でも、確信した。


この人は「本気」や。



久しぶりに「本物」に触れたで。



病院帰り、臆病風に吹かれとったワシには、

これだけで充分、薬になったわ。



というわけでな、


現状、


心身共に状態はBADやが、


何やら不思議なパワーに包まれておる。



これから暫くは、


仕事とか親類縁者とか、諸々の報連相


そして、


整理整頓せなあかん。


嫁はんともじっくり話し合わんと。



まぁそんなこんなで、



急転直下、



競馬予想はペースダウンや。



ワシのしょーもない話でも楽しみにして下さる方がいらっしゃる。

有り難いことや。


そして、ホンマ、申し訳ない。



渾身の予想が出来へん。



まだまだ伝えたい事、山ほどあるけどな、


体調が整うまで、このブログ、昔話や与太話だけになります。


そこんとこ、宜しゅうお願いします。



一応、朝日杯な、


一頭だけ、気にしとります。



ジュンライトボルト



気性コントロールの難しいこの子には、


阪神芝マイル良馬場いう条件はベストや思うで、


今はこの子の単複勝負と決めております。




ほな、


皆さま、またな。