necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

新しい門出を祝うのだ☆

今週はスプリンターズS


いよいよ秋のG1シリーズの開幕や!



ダノンの悲願かモズの逃走劇か


はたまた伏兵が出し抜くのか…



今からワクワクが止まらないワシである。





自業自得なのだが


酒もラーメンも抑えられ



競馬予想でしか


心の隙間を埋める術の無い今の状況。。。




当然、これから年末にかけて、


連日、お馬さんたちの世界に 埋もれ続けるつもりで勢い込んでいたのだが…



そうイレ込むワシを


少しだけ立ち止まらせるような…


寂しいニュースが入った。





エールヴォア 引退。



ミエノサクシード引退の報に続き、またしても、残念な報せや。



エールヴォアは、

ワシの今年の、3歳乙女イチ押し娘や。



エリカ賞でタガノディアマンテの追撃を

スイスイと振り切った、あの走りに


惚れてもうてな。



それ以来、


今年はこの子で楽しませてもらえそうや♪と、


三冠での活躍に胸踊らせていたんや。



でも

おっとりとした性格が裏目に出たのか、


多少の不運もあってか、



クラシック2戦は芳しくない結果やった。


でも、


ホンマ、


スケールの大きい


美しい走りやった。



側にいたら、思わず頬ずりしたくなるような、


愛くるしいカワイイ子や。



屈腱炎で秋は走れんとの報を受けた時から、


こうなるとは予想しとった。



いやむしろ、


早く繁殖に上げてやりたいとさえ思っておった。



ええ仔産んでくれそうや。




なんせ、


ヴィクトワールピサ


母父 ワイルドラッシュ




ワイルドラッシュといえばトランセンド


いわば、


日本が誇る


ドバイワールドC

ワンツーフィニッシュ血統や❣️


最近では、

スイープトウショウ

ハーツクライ


という、宝塚記念ワンツー産駒の

スイープセレリタスなんかもおるが、


もっとスケールはデカイ思うねん。



あと、


この子の代になれば、サンデーサイレンスのクロスや

母系にあるトニービンのクロス、


日本の競馬にも高い適性を示しそうな配合も期待出来るしな。



恐らく、そういう期待もあったから、早めに繁殖となったんかもしれん。



それなら、むしろ楽しみや。



早よええ仔産んで、ワシらを楽しませて欲しいで。



競走馬やのうなっても、


エルヴォちゃんの走りはいつまでも、


ワシの胸を熱くさせてくれる。



短い競走生活やったけど、


今まで、ホンマありがとう😊



これから、また大事な仕事があるさかい、


疲れを癒したら、いつまでも健康に過ごして


ええお母さんになってくれな。




お疲れ様。




ワシは、


懲りもせず


また新しいアイドルを見つけて、


その度に、一喜一憂するんやろうけど、



エールヴォア



忘れんで。



これからの更なる活躍を期待します!




ほな、


アンタの仔馬とパドックで会える日を夢見てます。



good luck ❗️