necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

関屋エルム

キンカメもか…


悲しさは競馬終わったら噛み締めるわ。


ワシも長くないかもしれん。


悔いのない予想と馬券購入を貫徹するで。


先週、ホープフルサインとトイガーに救われ、息を吹き返した勢いで札幌最終で大逆転。


いい流れや。


ただ、今のワシは集中力が続かん。


せやから、吟味が不十分なので、ほぼインスピレーション頼みです。



そこんとこよろしゅう。



関屋記念


◎ サンマルティン

◯  ミエノサクシード

▲  リライアプルエース

△ ソーグリッタリング



◎ 頭高い走法、ハイテンション、早い上がり。なぜ中距離ばかり使ってきたのか。

ディアデラノビア古馬になってから平坦コースでしか活躍出来なかった。

得意距離もマイル前後になって行ったことから、やや体力不足を感じる。

サンマルティンも去勢したことで、ほぼ母と同じようなタイプになったのでは。


内枠で結果を出してきたのは集中力があるからでは無く、単純に体力不足を補えるからだろう。

強い相手には、揉まれない外枠で平坦で早い上がりが活きるレース質でないと。


関屋記念はこの条件にピッタリや。


つーか、ここしかありまへん。


単複とワイド5〜6点で勝負や。


○ ミエノは夏に強いダンチヒが入ってるし、牝馬やし、今回がピークやろな。


▲ リライアブルは中京走らんで良かったクチ。緩めずバテず、相対的に状態はメンバー随一や。


△ グリッタリングもエプソムの負け方が良かった。あの馬場であのペースで伸びあぐねたのは、今回のレース質に合ってるからかもしれん。


ケイデンスコール、NHKマイル激走組はどんだけ疲れをとっても一度凡走が必要やと思う。

勝手に脚が進んでしまうルームランナーから降りて直ぐに普通の走りが出来んのと似てるんちゃうか?

この子は穴質の強いタイプ、狙いは次や。


ロシュフォール、スローからのよーいドン向き。

今回は割と流れるやろし、前に取り付ける精神構造やないと見てます。

一息入れてオープン芝1800を勝ち直して出直すのが良いかと思います。


ミッキーは押さえておきたいが、骨折明けは調教で動いててもレースでは心配やな。

今回は積極的になれん。





エルムステークス


◎ タイムフライヤー

モルトベーネ

▲ サトノティターン

△ レッドアトゥ



◎ タイムフライヤーは闘争心、パワー、血統、そして松田国厩舎と、ダート替わりへの条件が揃いすぎや。

得てしてこういう時は案外やったりするもんやが、調教Vを見る限り、以前より更にダート馬っぽい走りになった気がするわ。

マツクニ流調教で改造された感じや。

第2のベルシャザール誕生が楽しみやね。


モルトベーネ、地方転厩で弱い馬相手に楽勝して蘇ったわな。調教の動きが見違えるで。枠も最高。いい位置につけられるし、ハットリクンもガッツあるし、アッと言わせる要素たっぷりや。


▲ サトノティターンも逃げ馬をマークしやすい枠でええな。前回の凡走でガス抜きできとるし、楽しみや。


△ レッドアトゥはバウンド短縮ショック明けで本来なら消しなんやけど、前がやり合う展開を差してきそうなんはこの子くらいやないか?

土曜小倉メインで大外にメイショウワザシが入ってレースが前のめりになって、結果差し差し決着になったのが、このレースを予見しとるようや。

でも、母系がまとまり系やし屋根もまとまり系やし、勝ち切る気はせんな。


ちなみに、◎◯▲ともに、差しに回る可能性もあり、楽しみや。


馬券は◎単複◯複と、3連単フォーメーションで60点ばかりで勝負や!


グリムは前回ストレスのかかるレースをしてしまい、そろそろお疲れモードやと思います。

モズも脚使い過ぎて肉体的疲労が心配や。

リアンも調子良さが裏目に出そう。大外からでもハナに立ちそうやし、つつかれても頑張りそう。ラスト100mでタレる気がする。


ほな!