necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

アイちゃんに勝つのは、幻想❓なのだ☆


京王杯SCは内枠の人馬の油断もあり、1400m戦らしい淡白なレースやったな。


ストーミーシーが先行出来へんかったのは何とも残念やったが、


重馬場とはいえ、

ただ含水率が高いだけの、

良馬場と大差ない直線やったで、


どちらにせよ、地力通りの結果で収まったんやなかろうか。



それにしても、


やっぱり、チグハグな馬場やな。


3コーナーから4コーナー直線入口までは最内が一番荒れとるで、かなり危険や。


道中の位置取りに苦労せんで済むよう、ハナ切って


馬場の2分どころをスムーズに走らせる…


ダノンスマッシュは


レーンの好判断が光る勝利やった。




明日も


騎手の判断力が勝負を分けるやろう。



ヴィクトリアマイル


騎手力を見誤らないよう


気をつけておきたいわな。




芝は夜更け過ぎに良へと変わるだろう。



直線残り300mからは内外の違いは無さそうや。


問題は直線向くまでの進路取り、それに尽きるわ。



内を回したら脚が溜まらん。


真ん中辺りを集中して回して行ける人馬に


結果がついてきそうやな。




◎ 4-  7 ダノンファンタジー / 川田

◯ 6-12 アーモンドアイ / ルメール  

▲ 7-14 スカーレットカラー / 石橋

△ 3-  5 プリモシーン / レーン

✖︎  1-  1 ラヴズオンリーユー / デムーロ



先行するであろうコントラチェックやトロワゼトワルの後ろにビーチサンバと◎ダノンファンタジー


川田は京王杯SCでのステルヴィオの位置取りを微調整する騎乗やろな。


ジャパンCでのワグネリアンの進路取りが功を奏した経験があるで、


内にビーチサンバを閉じ込めるんやないかと…


ダノンファンタジーは距離不安のあったオークスでの頑張りが印象的なんや。


適度にバラける府中の方がコントロールしやすいんやないかな。


少なくとも今回は、

前走より集中して、持ち前の闘争心を爆発させやすいと思うてます。


休み明けの前走、心身共に準備不足のまま抜き打ちテストのように走らされたんがどう影響するのか、


これは未知数やが


◯アーモンドアイの足を掬う走りが出来そうなポテンシャルと臨戦過程を併せ持ち、

かつ枠順の恩恵も加味すると、


ワシには、


ダノンファンタジーしかない、


そう思うねん。



ホンマ、期待しとります。




普通に走れば、


土曜の雨は


アーモンドアイにとって問題などなく、


相対的なアドバンテージはむしろ上がったと見るべきやろう。


仮に外をブン回しても勝てる相手関係や。



それでも、


ウオッカに対するエイジアンウインズ的な馬がもう一頭おるとすれば、


それは、▲スカーレットカラーやないか。



前走頑張り過ぎたで反動が懸念されるけどな、

この馬は好調期間が続くタイプやし、


得意条件の揃った舞台や。



プラス材料も大きいわ。



石橋脩京王杯SCのケイアイノーテックで

内にこだわりすぎて追い出しが遅れた反省点を活かし


早めスパートに出るかもしれん。


嵌れば、無くもないで。



レーンは今年は△プリモシーンなんやな。


この馬、母系は地元豪州所縁の血統やし、ホンマはめっちゃ気合い入っておるはずやで。


アッと驚く奇襲を仕掛ける可能性もある。


デムーロもな、どれだけ闘魂注入できるか分からんが、

✖️ラヴズオンリーユーの新たな一面を引き出すかもしれん。


ただ、全兄のリアルスティール安田記念での不甲斐なさがあるで、


あまり強気には推せんのや。


難しいんやないかの。

分からんけど。



サウンドキアラは大外は好きやし、調子もええと思うけどな、


松山騎手が、東京での騎乗に苦手意識持っとるように見えるねんな。


ストレスや疲労より、

そっちの懸念材料が問題や。




あとシャドウディーヴァな、

一瞬いい枠や!思うたんやけどな、


進路取りが難しい枠でもあるし、


池添さん、


大外ブン回しそうで…



上手くエスコート出来れば面白いのは確かや。



直前の馬体重とパドック次第かの。




今年のヴィクトリアマイル


こんな感じで予想してみました。



当たるとええけど、



何より



ええレースを堪能したい思います。



皆様も良い結果を!





ほなまたな。