necokarin’s blog

馬麺酒歌猫他諸々

シリウスSの印を打ってみたのだ☆


シリウスステークス 2019  阪神 ダ 2000m


◎  1 ピオネロ

◯  12 メイショウワザシ

▲  8 アングライフェン

△  11 ジョーダンキン

△  10 サトノプライム



明日、ワシの推した他のお馬さんは皆んな1番人気。配当つかへんし、応援したいだけやから少額で楽しむだけです。


それよりも

ピオネロ☆


願ってもない内枠引いたでよ^_^


で、今んとこ60倍もついとる♪


馬体重の大幅な増減さえ無ければ


ちと厚めに賭けてみるわ❗️



あと気になるお馬さんに印打ってみた。


でも、ワシが買う馬券は単勝のみ。


ピオネロ以外の単勝を買うかどうかは、明日の気配次第や。


とりあえず、狙える要素と狙えん要素を挙げてみるで。



◯メイショウワザシは前走逃げられなかった逃げ馬。

前走の小倉1700mダ は、1コーナーまでの距離が短く、テンからハイペースになりやすいコース形態。大外枠からではハナを切りたくても切れず番手からの競馬で負けたんやな。


今回は1コーナーまでの距離が長くスローペースになりやすいコース。

外めの枠が不利になる事はないやろな。


母父マンカフェやから摩擦の少ない外枠はむしろプラスやし、距離延長も望むところや。

普通なら本命候補。実際、今のところ3番人気に推されとる。


でもワシは、少し引っかかるねん。


前走、苦手な番手の競馬での4着を評価する向きがあるけど、

なんや頑張りすぎな気がするねんな。


L系やから弱い相手に崩れんかっただけかもしれん。


せやけど、L系やからこそ、

いつも頑張りすぎないL系やからこそ、

反動も大きいはずや。

ワシはそっちの方に考えるわ。


▲アングライフェンは量系のステゴやろ。

体力もあるし、休み明けしっかり充電してきた今回はええ状態なはずや。


ただかなりSっ気が強くてな、スローなまったりペースでは前半からかかってしまい、持ち味の末脚を削がれるかもしれんで。


このレースはおそらく、、前半スローの3コーナーから加速ラップで最後は消耗戦という展開になる思うねん。


そうなるとこの子は、前半で力んだ分手応えほど伸び切れず〜いう感じになる気がするわ。


△ ジョーダンキングは体力豊富。追いかけて強い闘争心が武器や。

まくり競馬すればオモロいわ。


けどシリウスステークスってな、まくって勝ち負けしたのは去年のオメガパフュームだけや。

そらそうや。全体的に3コーナー手前まではスローになりやすいレースやもん。

まくりたいタイミングでどの馬もベース上げるんやから、

それこそG1馬クラスの脚がないとマクリは効かんで。


もっと早めに先団に取り付いたら、最後体力切れを起こすかもしれんし、


4角からの差しでは物理的に届かん。


難しいレースになるんやないかな。



△ サトノプライムは穴で走るタイプ。

気分屋で位置取りも無茶苦茶やが、基本、ハイペース乱ペースを差して浮上する馬や。


母父アサティスは古いMラーなら皆知っとるが、距離延長で激走しやすいねん。



調子は良さそうやし、まさかまさかの乱ペースなら、怖い一頭や思います。




そんなこんなで、明日も競馬を楽しみましょう。



ピオネロがもし大幅に馬体重の増減あったら買い目を変えるかもわからんけど…


ええ状態で走って欲しいな。


8歳馬ピオネロ!


頑張れ〜‼️